熱中症に気を付けて

2022年06月27日 12:27

半年以上間が空いてしまいました、お久しぶりです。

この半年の間、ICT化を進めたり保育の見直しを行ったりと
園の中では目まぐるしく動きがありました。
子ども達にとっても、保護者の皆様にとっても、より良い園であるよう
今後ともまい進して参ります。

本日、関東地方や九州南部などで梅雨明けが発表されました。
九州北部ではまだ明けていないとはいえ、すでにかなりの暑さです。
そこで購入しました「熱中症計」。
気温、湿度とともに熱中症指数が表示されるため、外遊びが可能かどうかの
判断に用います。
午前11時、子どもの頭くらいの位置になるように三脚を付け、園庭に置いてみました。
ぐんぐん上がる数値…警戒度を示すバー表示はあっという間に「危険」へ。
今年の暑さはかなり厳しそうです。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)