MJ

2021年11月10日 17:30
カテゴリ: 訓練きりん組

だいぶ間が空いてしまいました。
久しぶりの更新です。

11/10に不審者訓練がありました。
おりしも前日に東北のこども園で不審者が侵入し逮捕された事件が起こりました。
職員さんの機転で未遂に終わったとのこと、当園でも対策を見直しながら安全確保に努めて参ります。

では、今回の訓練の写真をご覧ください。
今回も大変緊迫感が伝わってくる写真が撮れました!
園長が不審者に変装していると分かっていても本気でタックルし、部屋に侵入させまいとする様子や
呆然とする子どもたちに演技の範囲を超えた表情で避難指示を出す職員の様子が、本気度を物語っています。
ちなみに過去の話ですが、刃物を持って侵入してくる不審者にどう対応するか?と
園長がおもちゃの包丁を持ってみた訓練に挑んだそう。でもそれがおもちゃと分かっている職員はひるみません。
ならば…と次に手に持ったのはトイレ掃除用のブラシ!
流石に職員も近づけなかったそうです(笑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)