食育その2

2020年07月10日 11:44
カテゴリ: 日常うさぎ組

うさぎ組の壁面は、子どもたちが畑に植えた枝豆ときゅうりの生長具合が分かるようになっています。
日々の製作を通じて、畑の様子がリアルタイムで更新されていく工夫が面白いですね。
壁に掛けられたフェルト製の枝豆の袋の中には、粘土で作った可愛い豆が入っていました。

今日はこちらでも食育が行われていました。
「やさいのおなか」という絵本には、いろんな野菜の断面図が載っています。
きゅうりのおなかはどんなかな。
「絵本とちょっとちがうね」「でも中の線はいっしょ!」と、年少さんなりによく観察して
絵本のイラストと本物のきゅうりとの違いを発見していました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)