梅雨入り前

2020年06月09日 10:34
カテゴリ: 日常ぞう組りす組

そろそろ梅雨に入りそうな気配です。暦上でも明日は入梅。
しばらくは雨が続きそうですね。

ぞう組さんはもう鼓隊の練習を始めていました。
最初は椅子とカットしたホースを使ってリズムをとる練習から始めます。
八分休符の入ったリズムは難易度が高そうです。
運動会の開催可否についてはまだ協議中ですが、誰よりも子どもたちにとって
ベストな選択が出来ればいいなと思います。

りす組さんは砂場でクッキングごっこをしていました。
砂場の横の白木蓮は、3月の卒園シーズンに咲き誇る、いわば吉野こども園のシンボルツリーという存在ですが
この時期の落ちた葉っぱやごつごつとした独特な形の実も、子どもたちに遊びを与えてくれます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)