お客さん

2020年06月04日 10:12

ぞう組のTくんが、近所の川で捕まえたカメさんを連れてきてくれました。
みんな興味津々で覗き込み、女の子も「カメ可愛い!」と笑顔。
調べたところ、クサガメの子供らしいことが判明。
「くさいからクサガメなんだってー!」「においかいでみよう!」と、年長さんらしく
興味を深めていました。
りす組さんにも出張してもらいました。
こちらでも大人気です。
カメさんは本日限りの滞在です。また来てね。

廊下ではうさぎ組さんが歯ブラシでかびるんるんたちをやっつけていました。
今日から歯と口の健康週間です。
今年はコロナウイルス感染症予防措置のため、前期の歯科検診を行っていません。
ご家庭でも虫歯の予防と治療にご協力をお願い致します。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)