笑顔がまぶしいね

2021年08月23日 12:45
カテゴリ: 日常ぞう組りす組

久しぶりに晴れた本日、各クラスが水遊びや園庭での活動を楽しんでいました。
ぞう組さんはベランダで絵の具あそび…かと思えば少し様子が違います。
よく見ると、墨汁と油で和紙にマーブリング(水面に垂らした絵の具等を紙に写し取る技法)をしていました。
もやもやと水面に浮かぶ墨汁に油を垂らすと、さらに複雑な模様が出来上がります。
「わあ~きれい!」とはしゃぎながら和紙に写し取ると、和紙の地の模様と重なって
不思議な世界が広がっていました。
これは一体何に使うのか…?乞うご期待!

なかなか普段の保育をお見せ出来ない状況が続いています。
(ブログもなかなか更新できず申し訳ないです)
今日はりす組さんのお部屋をのぞいてみました。窓際にあるのは…綺麗なゼリー?
これは色を付けた寒天で遊んだ後に飾っていたものらしく、食べられはしないのですが
それにしてもおいしそうな色!
写真を撮っていたら、外に出ていたりす組さんたちが帰ってきました。
めいっぱい遊んだのか、みんなとてもいい笑顔です。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)