かわいいかくれんぼ

2020年10月20日 11:15

秋晴れの気持ちの良い日は、外での活動にもってこいです。
お散歩に行くクラスもあれば、園庭で遊ぶクラスもありました。
うさぎ組さんは園庭でかくれんぼ。と言いつつ全然隠れていません。
童謡の「かわいいかくれんぼ」そのままの姿が微笑ましいですね。
タッチされた子はみんな鬼になる鬼ごっこ「増やし鬼」は全速力で駆け回ります。
運動能力の発達に合わせて遊びを取り入れています。

砂場ではりす組さんが型を使って砂遊びをしていました。
砂まみれになりながら、集中して遊びます。
靴の中にお土産が入ってるかも…。

今日の給食はタンドリーチキン、チンゲン菜とツナの和え物、梨です。
(果物は食べ終わってから配膳します)
にんにくの香りが辺りを漂うので、園庭で遊ぶこどもたちも今日のメニューが気になる様子。
給食室の窓から「今日のごはんなーにー?」と尋ねていました。
おかわりもあるよ、いっぱい食べてね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)