竹馬通信

2020年09月14日 11:14
カテゴリ: 日常ぞう組りす組

朝晩だいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。
日中の日差しもかなり和らいだように思います。
きりん組さんの竹馬の練習風景は度々お伝えしていましたが、今日はぞう組さんの竹馬の様子をパシャリ。
さすが、昨年から練習しているだけあって高い竹馬を乗りこなしています。
足の指の股にマメが出来ると先生に絆創膏を貼ってもらいます。
ぞう組さんもきりん組さんもみんな、ちょっとの傷は物ともせず練習に励んでいる姿がカッコいい!

今日の給食はチンジャオロースーと粉吹き芋と枝豆のゆかり和えです。
果物はどうしても先に食べたがるので、食べ終えた子から配膳します。
りす組さんでは、その子どもの段階に合わせて箸とフォークとを用意しています。
未満児さんの主食は月・火・金はパン、水・木はご飯の日です。
食べ具合は人それぞれなので、食べきる達成感を味わえるように量を調整しながら盛りつけています。
おかわりもありますよ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)