英語教室

2020年06月24日 10:12

毎週水曜日はうさぎ・きりん・ぞう組で英語教室が開かれています。
一クラス30分程度、歌やリズム、ゲームで楽しく英語に触れる時間です。
実は吉野こども園が保育園だった頃からずっと続けています。
時々「保育園でも教育的なことをするんですね」と驚かれるのですが
保育には「教育と養護を一体的に行う」という特性があります。
教育とは機械的に知識を詰め込むことにあらず、健康的で安全な環境の中で
心身の発達を援助するのが教育です。
子どもの興味関心や表現力を引き出し、就学に備えていければと思います。

今週に入ってから梅雨の晴れ間が続いていましたが、明日から天気が崩れそうですね。
雨の日は玄関までの送迎をお願いしていますが、園庭はかなり足元が悪くなりますので
どうぞお気を付けてお越しください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)