なかよし遠足

2020年05月29日 13:59
カテゴリ: 行事全クラス

今日は待ちに待った遠足の日!ひよこ・りす組さんの未満児クラスと、うさぎ・きりん・ぞう組の
以上児クラスで分かれ、園の周辺を歩きました。
ご存じのとおり、この吉野には自然がたくさん残っています。見どころは満載です。
昨日のお散歩では野ウサギもいたとか!(今日も会えるといいなぁと思っていましたが残念ながら会えず…)
草花や虫、川の魚を観察しながらみんな楽しく歩いていました。
途中の原っぱで休憩し、おやつを食べたり田んぼの中の生き物を探した後は頑張って坂道を登りました。
この頃になるとあちこちから「お腹すいた~」「疲れた~」の声が。
今日のお弁当の中身は?からあげ入ってるかな?と期待が高まります。

園に着いたら、お待ちかねのお弁当です。
今日は天気も良く暑かったので、以上児さんは室内にシートを引いて食べました。
お弁当が配られると、みんな中身が気になって仕方ない様子。
給食の先生が可愛くデコレーションして詰めてくれたから、それはもう美味しそうです。
美味しい美味しいと、みんなきれいに平らげました。
おにぎりは鮭の混ぜご飯とミートボール入りの2種類ありました。どっちが当たったかな。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)